消臭剤づくり🎀

こんにちは😊

放課後デイサービスpier草津南です🎵

 

昨日は爽やかな秋空だったのに、今日はしとしと雨‥‥☂️

外では遊べないね、と話していたけれど、雨の合間にかまきりの餌とり😄💦

そして、ひたすら穴掘り‥‥(笑)

子どもはやっぱり自然大好きですね🌿🦗

たっぷり自由時間を満喫した後は、

「消臭剤づくり」

何だか下を噛みそうですが(笑)

なんとコレ👇

よく見かける保冷剤が消臭剤代わりになるそうで‥‥(初耳🦻❗️)

ということで、まず最初に

①保冷剤に薄く色をつけます。

この「薄く」がなかなか難しい🤣

②デコレーションします。

うーん、キレイですね〜💖

⓷匂いをつけて出来上がり😍

簡単なので、ぜひおうちでも作ってみてくださいね😊

pierのみんなのおうちも、今日はいい香りに包まれてるかなー💕

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました