自分たちで決めた1日🗓

こんにちは😊

放課後デイサービスPier草津南です💕

行事の続いた土曜日ですが、今日は久しぶりに何にもない時間を楽しむ日❗️

なので、今日はやりたい事を子ども達に決めてもらいました。

「ハイ🙋‍♂️

「ハイ🙋‍♀️

沢山の手が上がる中、取り仕切ってくれるMちゃん。

何回かの多数決の結果「リレー」と「宝探し」に決定❣️

さて、気持ちの良いお天気の中、公園に着くと早速、準備体操をします。

赤白鉢巻きを締め、順番を決めると、みんな闘争心丸出し(笑)

さぁ、いよいよスタートです!

追いつき追い越せのデットヒート❗️❗️❗️

時にはこんな微笑ましい姿も💑

そして先にゴールするのは……

んん?同着⁈

そこへ、偶然にも撮れた写真判定😆

第一回戦は、赤チームの勝利🏆

そして二回戦は白チームが勝ち、同点の平和に終わるパターンを選んで終わりにしました!

BUT!

やっぱりやるかぁ〜大人vs子供

老体ムチ打っての3😱💦数合わせ

ふくらはぎプルプル震えながらの3周はもう限界ですぅー😫💦

大人も頑張りましたが、やっぱり子どもの勝利でした🏅

午後からの活動は「宝探し」

リレーの時の紅白に別れて、お互いに隠し合います。

今日のお宝はJくんが差し入れで持ってきてくれたコレ👇

 

そう、なんと、本物のお菓子❗️

コレは断然、やる気が違います。

ルールもしっかり子ども達が話し合って決めてくれたので

今日はこのルールに従って遊びましょう💕

お互いが、あんなところ、こんなところに隠し、他チームが探します。

ウーン、おぬし、なかなかヤルな😏💦

結果は75で、白チームの勝ち!でした。

最後はJくんからお菓子をもらって、お茶タイムも楽しかったね!

今日は自分たちで決めた遊び、楽しかったかな?

またいいアイデアがあったらちょうだいね❣️

みんな〜お疲れ様でした💖

《おまけ》

みんなの活動では、友達をしっかり意識し、協力して遊ぶ気持ちを育むことを心がけますが、

自由時間では思い思いの場所で、遊びや友達を選んで遊びます。

しっかり充電して、またみんなと一緒に遊べるエネルギーを蓄えます。

pierの看板が新しくなりました。

pierにお越しの際は、このドアプレートを目印に来てくださいね💕

タイトルとURLをコピーしました