円ドッジビー

放課後等デイサービスPier草津南です。

朝晩めっきり涼しくなりましたね。

風邪をひきかけの子もちらほら・・・みんな気を付けましょうね。

日中はでも暑いくらいですね。

そんな今日の活動は公園で「円ドッジビー」!!

円ドッジビーとは何でしょう?

転がしドッジの要領で丸く描いた円の中にみんな入ります。

円の外にいる鬼がフリスビーを投げ、当てられた子は円の外へ出ていく、という

新バージョンのドッジビーのことです。

ドッジボールの長方形の枠ではない、というところがポイントですね。

まず一回戦は全員が当てられるまで・・・

何と15分間も耐え抜いた強者がZ君。

投げても投げてもフリスビーを上手にキャッチし続けましたが、ついに力尽き終了~

2回戦は5分間の制限時間を設けての勝負。

これは時間が足りなかったか、多くの子が生き延びましたね。

新バージョンのドッジビーも面白いのでまたやりましょうね~~

タイトルとURLをコピーしました