ドッチビーおにご アレンジver.

こんにちは😊

放課後デイサービスpier草津南です🎵

今日は多くの小学校で前期が終了した様で、いつもより早い時間から賑やかpierのスタートです🤗

早く来た男の子はポケモンの話で盛り上がったり、

女の子達はくるみボタンで髪ゴムのアクセ作り😍💖

       ね、素敵でしょ⁈

大好きな自由時間をたっぷりと過ごすことができました。

 

そしてみんなの活動は…

ついこの間も遊んだ

「ドッチビーおにご」

ただし、今日は子ども達がアレンジを加えてくれました。

「鬼は3人」

「フリスビーに当たったら脱落スペースで待機」

「全滅するまでする」

突然のアレンジですが、子ども達はすぐに理解してくれました。

自分たちで決めた遊びですもの、いつもよりやる気がみなぎっていますww

「鬼やりたい人」

「はーい🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️」

女の子3人組が手を高々と挙げて立候補してくれました。

 

ここからは逃げまくるのみ!

足の速い女子トリオ🦶

逃げ足の速いその他大勢(笑)

どちらも最後まで諦めずに走り続けます。

その間に色々な感動的なドラマがありました…

走ってる途中でこけてしまったSくん。立ち上がるまでにどんどん鬼に詰め寄られます。でもこけてる友達にフリスビーをぶつけるのはフェアじゃないと思った鬼役のMちゃんは、他の友達に狙いを変えました。

一方こけてるSくんに「大丈夫?」と声をかけ、立ち上がるまで寄り添ってくれたYくん。Sくんがやっと立ち上がっても痛そうにしているのを見ると、自分がおとりになって、鬼をSくんから遠ざけてくれました。

いつもは悔しくてすぐに涙が出てしまうSくんですが、涙を見せずに立ち上がり、

痛さを抑えながらもゆっくり走り出しました。

とってもいいシーンに胸をジーンとさせるスタッフ🥺😂

と、思いきや、スタッフには容赦なくフリスビーが飛んできます〜💦

OUT!

 

最後は、鬼3人娘と最後まで残ったYくんに拍手👏👏👏👏👏

 

今日も素敵な1日をありがとう😊💖

また明日ねー👋

 

タイトルとURLをコピーしました