みんなで繋げよう! しりとりの輪💖

放課後等デイサービスPier草津南です。

 

今日は雨降ったりやんだり・・・

あいにくのお天気でしたが

子どもたちは今日も元気いっぱいに一日を過ごしました!

 

外活動が大好きな金曜メンバーですが

みんなの活動は、お部屋でゆっくり いろんな『しりとり』に挑戦して頂きました~

 

みんなで輪になって

先ずは普通のしりとりでウォーミングアップ↑

 

緊張もとけたところで

次は、風船爆弾をもってのハラハラドキドキのしりとり!

(また、緊張するの?w)

タイムアップで割れる訳ではありませんが

罰ゲームは、モノマネ or  お尻で割る

ある意味爆弾ですねw

 

続く、リズムしりとりをみんなでノリノリで楽しむ中。。。

おかっぱ頭の可愛いIちゃん

「し」で始まる言葉をリズムに乗り過ぎちゃって

「しっ しっ しむら!」w

なかなかのチョイスですよね^^

 

最後はメインディッシュの『絵しりとり♪』

文字通り、ひとりひとり絵を書いて、次の人へ繋げていきます。

(もちろん、おしゃべりはNG)

絵が得意な子も ちょっと苦手だなぁって子も

次の人に繋げようと一生懸命に描いてくれて・・・

見事! 最後まで繋げることが出来ました☆彡

上手くバトンが繋がらないところもありましたが

ひとりひとりの激走の記録です ↓

答えは最後に・・・

楽しい時間は あっという間

気付けば もう お帰りの時間です。

 

今日もみんなでたくさん笑えた一日となりました☆彡

 

 

 

 

 

Answer

タイトルとURLをコピーしました