大雨警報⚠️遠足延期😭残念!だけど…

こんにちは😊

放課後デイサービスPier草津南です💕

☔️☁️☔️☁️☔️☁️☔️☁️☔️☁️☔️☁️

 

今日は遠足の予定でしたが

昨日から予報を見て「延期」は決定されていたけれど、

「もしかして

とかすかな期待もしていました。

朝起きて決定的な大雨😭

☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️

キッパリと諦めがつきました🤣

 

よーし、今日はお部屋で楽しも〜っと❣️

 

今日はイベントデーだったこともあり、いつもの土曜日メンバーと違う子ども達も来ています。

たくさんの子どもたちと遊べるぞ

 

朝は3グループに分かれて遊びました。

久々の紙コップタワー隊と

最近pierで人気の「ストライク」隊

それから「新ゲーム」隊です。

久々の紙コップタワーは、みんなで力を合わせて何度も何度もチャレンジし、

ピラミッドまであとひとつ❗️

というところまで頑張り

何と!

崖崩れになってしまいましたー😭

 

でも、誰も怒らず、時計を見て

「もうおしまいにしよーやー」

と気持ちを切り替えられたみんなはすごい!

って思いましたよ😍

あまりに夢中になり過ぎて、他の2チームの写真が撮れなかったですが…

ごめんなさい🙇‍♀️

 

お昼ご飯はレジャーシートを敷いて、

ちょっとだけの「遠足気分」😍

同じお弁当なのに、シートを一枚敷いただけで笑顔いっぱいになるみんなが素敵だなぁ💕

 

午後からは「プラ板」を作りました。

大人が見ても難しそうなイラストを、

何度も何度も手先に集中を戻している姿が素敵でしたよ❤️

 

最後は

総勢19名でのババ抜き大会♥️♣️

もちろん、勝てば最初にお菓子を選べる特典付きです!

アガリになる度に拍手が沸き起こり、大いに盛り上がりました❣️

少しだったけど、みんなで「カンパイ」しながら食べたお菓子、美味しかったね☺️

たくさん遊べて楽しかったね💕

でも

来週こそは遠足行きたいね!

てるてる坊主、いっぱいぶら下げなくっちゃ!

タイトルとURLをコピーしました