ババ抜き♪

こんにちは。

放課後等デイサービスpier草津南です💕

 

今日は天気が良くなってよかったよかった☀️

でも夜は肌寒くなりましたよね。半袖だと寒いな〜と感じるようになりました💦

 

秋に向かってきてますね〜。

 

 

さて、今日の活動は「ババ抜き」をしました。

木曜メンバー、実は先週も同じババ抜きでした😃

 

でも、前回のでもうルールもわかっているのでスタートもスムーズ🌼

 

同じ数字が揃ったら前に捨てる。というのをスラスラとできていました!

 

前回1人でやることに不安を抱えていた子も、今回は1人でやる!ことに挑戦しました。

結果的に1人で頑張って最後までやりきれていたので、これもまた成長ですね❤️

 

なかなか上手くいかず、勝てずに悔しくなることもありましたが周りの子が「大丈夫よ「まだ終わってない、がんばれ」と声をかけてあげていたので、みんな最後までやりきれたんだと思います💕

 

頼りになるおにいさん、お姉さんたちいつもありがとうね〜〜。

 

同じ活動だけど、前回よりかなーーり成長する姿がみられたのでよかったです^_^

 

最後は仲良く、おたのしみタイム。

 

1位の子は3個、2位の子から2個ずつお菓子がもらえます。

あっという間に時間が過ぎたけど、やっぱりお菓子にはみんな笑顔😊😊

 

 

次はなんのゲームしようかね〜?

 

 

タイトルとURLをコピーしました