五感でアートを楽しもう!

こんにちは😊

放課後デイサービスPier草津南です💕

台風10 接近中です🌀

まだそんな気配すらないですが嵐の前の静かさ なんでしょうか?

皆さん、どうか身の安全を確保してくださいね。

無事に過ぎますように👏

そんな心配は大人だけで、子どもたちは今日を生きる!www

 

午前中は元気いっぱい

「水風船」の投げ合い(かけあい?)を堪能しました()

今日は着替えもあるので、

遠慮もなく…(*艸≦)ププッ

全身全霊で堪能しましたwww

 

 

午後からは芸術家Mスタッフの活動

「五感でアートを楽しもう」💕

 

今日の題材は「りんご🍎

まずはりんごがどの様になるのか 写真でお勉強。

うーん、りんごの花って初めて見たなぁ

りんごの花びらは5枚という事で、りんごの実も、縦にうっすらと5本のくぼみがあります。

触って確かめてみよう

やっぱりコレ!食べて見なきゃ

しっかりと観察したらいよいよアート。

オイルパステルとい画材で描きます。とっても伸びがいい〜!

 

色を重ねたり、削った割り箸で引っかき傷を入れて、手のひらで擦ります。

 

ベビーパウダーをパラパラとかけて、また擦ると ツヤが出てきましたよ!

あとは、りんごの部分 を切って色台紙に合わせていきます。

センスが光りますね✨

素敵な作品が出来上がりました🙌🏼

1時間以上も集中したのに、楽しくてあっという間でした(   )

これから旬を迎える「りんご」

今日の経験があるからこそ、今年のりんごの味は一味違う?!

みんな〜楽しかったね

タイトルとURLをコピーしました