紙コップで射的!!

こんにちは。

放課後等デイサービスpier草津南です💕

 

台風がきそうでこない。

週末、週明けが怪しいので用心しないとですね〜。

 

 

だいぶ涼しくなってきたので、雨の降らないうちに外にでたい!ということで、1時間ほど発散してきた子どもたち。

 

帰ってくると汗だくでしたが、しっかり楽しめたかな〜?🥰

 

 

今日の活動は「紙コップ射的」です!

紙コップに穴をあけて輪ゴムを上からかぶせます。

穴にストローを通してゴムをひっぱってストローを飛ばす

 

というものです。

 

my射的を作るとこからやりましたよ〜こだわりぬいて射的を作るだけでもう30分経過!笑

 

みんなのこだわりがしっかり伝わりましたww

完成したら、いよいよチーム対抗で的を何個倒せるか勝負です!

 

この射的めちゃめちゃよく飛ぶんですよーーー!

狙いを定めますが、ついついみんな上の方へ行きがちに。

 

調整って難しいですよね🤣

周りの子も応援しながら、「こっちよ」「もうちょい下」など声かけが出てました!!

 

これこそ、チームプレイですね🥰

 

めちゃめちゃ白熱して残り的3vs4に!

 

全部倒したい!

ということで急遽スタッフによる最後の戦いが繰り広げられました!

 

これがまたかなーーり白熱してw

 

残り1本に!!

最後の最後は子どもたちに決めてもらおう!

 

と、各チーム代表1名が最後の1投を撃ちます!!

 

パーン。

 

見事に勝負つきました😊❤️

 

それでも勝ち負け関係なく全員で笑顔で楽しく終われました!!!

 

いや〜気づけば帰る時間ww

 

また、やりたい!

リベンジしましょうーーー👍👍

 

タイトルとURLをコピーしました