子どもたちからの最高のおもてなし🥤

こんにちは😊

放課後デイサービスPier草津南です💕

学校が始まって最初の1週間が終わり、昨日の放課後は少しお疲れ気味の子どももいましたが、一晩明けて今朝のpierはみんな元気いっぱい!

安心しました〜😃

なので、今日も1日暑いですが、いっぱい遊びました〜🤗

午前中の活動は

「ぴあネコヤマトの宅急便ゲーム」🎉

クロチームとシロチームに分かれたスタッフと子どもたち。

様々な身近な道具を使って、目的の家

(大きさは家に見立てた箱豪邸だったり掘っ建て小屋だったり🤣)までみんなで協力して運んでいきます。

 

ウーン、スプーンの丸みが案外と難しい😥

 

長〜いトンネルを通っていくのは至難の技😵

 

慎重に慎重に息を合わせ、両チームとも、無事に目的地に到着しました❣️

後半は「モノ」運びではありません。

「ことば」を乗せて運びます。

相手が考えたお題を1番最初の人だけが教えてもらい、伝えていきます。

「ソーシャルディスタンス」も忘れずに

 

あるチームの答え

「焼き鳥食べた」

もちろん不正解だったんですが、最初がどんなだったか分かりますか?

遡ってみると

「焼き鳥食べた」

    ↓

「たい焼き食べた」

    ↓

「たい焼きがある」

 

答えは

因みに本当の答えは

「鯛や木がある」

良く出来てると思いませんか〜😏

間違え言葉を運んだチームは尻文字の罰ゲーム🤣

うまい具合にジャンケンに負けてくれたK尻文字画伯!

(コレが見たかった!)

みんな

「分からんわ〜」

と大いに盛り上がりました🤣🤣🤣

 

 

 

午後からは「ぴあネタリウム最終日」🏮

今日はプラッツからも見に来てくれます。

スタッフとしては

会場の広さの関係から、最高学年のZくんだけに司会のお願いをしたのですが、

結果的に、子どもたちの提案で

全員総出でお客さんへのおもてなしを考えました〜😍

暑い中、ジュースを買いに行き、

ぴあネタリウムを見た後には

コップを配り

「いただきます」をした後に

司会のMちゃんとアシスタントのRちゃんの主導で感想を聞き、

和やかにおもてなしの時間が過ぎていきました🍹

これで、本当に本当に

ぴあの夏祭りはお〜し〜まい!

最高に楽しかっただけに、ちょっぴり寂しい😢

でも、子どもたちと素敵な、最高の夏の思い出ができました!

みんなみんな、ありがと〜❣️

また来年を楽しみに

         バイバーイ👋

 

タイトルとURLをコピーしました