お部屋でゆっくり・・・

放課後等デイサービスPier草津南です。

 

朝晩は少し涼しくなってきた感じですが

日中は、まだまだ暑いですねぇ~

引き続き、コロナ対策も熱中症対策もしっかり行っていきたいと思いますっ!!

 

あっという間の夏休みが終わり

久しぶりの学校を一週間頑張った みんな

いつも元気いっぱいの金曜メンバーですが

さすがに少しお疲れ気味のお子さんも・・・

 

ってことで

今日のみんなの活動は、お部屋でゆっくりと

最近人気の「ストライク」と「ラマ」に「コトバーテル」を加えた3種類のゲームをグループに分かれて楽しみました~

 

私は、「ラマ」というカードゲームに参加。。。

初めてのお子さんも数名いましたが

ルールも簡単なので、説明がてら早速みんなでプレイ!

「UNO」に近いルールですかね。

1~6、ラマ(7)のカードがあり

虹色のカードが、ラマちゃんですw

(アルパカみたいなヤツですw)

場のカードと同じか、次のカードなら出せ

出せない場合は1枚引いて、次の人の番へ。

(ラマカードの次は1)

手持ち(最初6枚)のカードを早く出し切った人が上がりで

あとの人は、手持ちのカードの合計がマイナス点となります。

(ラマカードはマイナス10点)

とルールは簡単なんですが

これが、なかなかうまくいきません><

 

と言いながら、4連続で上がってしまった私

(自画自賛ですが^^)

いつもなら「大人げないぞぉ~」の大ブーイング♪のはずですが

この「ラマ」不思議と負けてもダメージがないようで・・・

直ぐに気持ちをリセットし、次の対戦へとヤル気満々のみんなでした✨

 

ひとり上がると、みんなが負けって感じになるのと

負け分のチップが増えるので、なんだかリッチな気分になるのかな?

また、みんなで楽しみましょう~

 

~~~ ぴあニュース ~~~

ぴあ卓球部の部長こと Kくんが、とうとうマイラケットを買いました~

持ち手がシルバーのカッコイイ新品ラケットです!

笑顔いっぱいにスマッシュを決める姿がとても素敵でした☆彡

少し頑固なところがありますがw

何事にも一生懸命で、最高の笑顔の持ち主のKくん

これからも卓球部を盛り上げてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました