風船バスケ🏀

こんにちは。

放課後等デイサービスpier草津南です💕

 

雷予報でしたが、すっかり天気になって良かったですね^_^

雷って怖いですもんね〜。

 

この歳になっても、まだ雷が鳴るとドキッとしてしまいます😳😳

 

 

今日は少人数でしたが、とてもパワフルなメンバーたちでした❤️

 

早く学校が終わる子もいるので、各々来て自分の好きなことをやります。

レゴや、LaQなどの物づくり系

大富豪やストライクなどのゲーム系

 

2グループに分かれて自由時間を過ごしました😊

最近ぴあでは、ストライクがブームになっています。

 

サイコロゲームです🎲

年代問わず遊べるので、とてもオススメです☀️

カードゲームなどのように頭や実力も使いません!

 

ほんとに「運」だけのゲームですww

 

 

さて、今日の活動は「風船バスケ」をしました🏀

 

決められた位置からカゴにむかってシュートします!

 

これ、結構難しいんです。

ボールではなく、風船なのでゆーっくり入れないとすぐに浮いて出てってしまいます。

 

なので、今日は「ゆっくり、慎重に」を目標に。。

 

みんな、もちろんゴールを目指すので、力加減をしっかり調整してくれました!

 

私がリハーサルをした時は全然入りませんでしたがww

子どもたちはみんな上手にゴールできました🏀❤️

 

 

最後は、時間制で思いっきり投げてもらおう!ということで

1分間に何ゴールできるか!

を競いました!

 

結果は、、、?

 

年齢バラバラチームの勝利🏅

でも、勝ち負けは関係ないよね?

 

楽しくwinwin!

また、やろーねー🥰💕

 

 

タイトルとURLをコピーしました