夏祭り…まだまだ終わりません🏮⭐︎🏮⭐︎🏮

こんにちは😊

放課後デイサービスPier草津南です💕

昨日、一昨日と、pierの行事の中でも12位を争うメインイベント「夏祭り」が終わりました🏮⭐︎🏮⭐︎🏮⭐︎🏮⭐︎🏮

今年は例年と違って、夏休みも少なく、地域の行事も軒並み「中止」

あれもダメ、これもダメ

これに気をつけなさい、あれに気をつけなさい……

たくさんの制限がある中でも、

pierの夏祭りを楽しみたいよね❣️と色々考え、企画してきました。

その2日間を満喫した子供たち

今日の朝の笑顔は、とってもピカピカで、嬉しかったです💕

さぁ、夏休み最後の1日、思いっきり楽しむぞー

ということで、

朝のみんなの活動「氷を溶かそう」

みんな大好き😘スタッフHさんが、家で大量の氷を仕込んできてくれましたww

この氷、中に何やら隠れている様です😏

男女のチームに分かれ、

力を合わせて溶かし、

中身を組み合わせて完成させると

出た〜〜〜!

ワンピースの旗が出てきました!

今日は女子チームがあっという間に溶かして勝利ー🏆🎊

 

 

午後の活動は「夏祭りごっこ」

pierの夏祭りを楽しんだ子ども達から

夏祭りに来れなかったお友達と

スタッフを招待してくれました〜😍

準備に

店番に

ぴあネタリウムの司会、進行の打ち合わせから

片付けまで

各ブースには景品までズラリ😏

至れり尽せりのおもてなしで、夏祭りを再現してくれました。

アー楽しかった〜😍

子ども達の笑顔に

また来年の夏祭りもがんばろー

と思いました。

子ども達、素敵な夏祭りをありがとう💕

今年も楽しい思い出いっぱいで

夏を締めくくることができました❣️

来週から、また学校、頑張ろうねー☺️👋

タイトルとURLをコピーしました