夏祭り🎆 〜1日目〜

こんにちは😃

いよいよ夏休みも終盤になりました!!

 

最後の夏の大イベント!!

 

「ぴあ夏まつり」が開催されました〜〜💕

 

朝からウキウキしながら来てくれた子どもたち🧒

夏まつりを堪能するべく、甚平を着て参加してくれた子も!!

 

さて!楽しみますよ〜!

夏まつり1日目スタート🎉🎉🎉

 

午前中はスタッフたちによるブースコーナーです😊

 

ヨーヨーつりや、ボールすくい、ピンポンアタックなど楽しいブースがたくさん❤️❤️

 

あ、その前に、、、

今日使うヨーヨーとボールすくいの準備も子どもたちにしてもらいました^_^

楽しむことももちろん大事ですが、みんなと一緒に準備するということも大切ですよね!

 

しっかり後から楽しめるように準備から頑張りました😆

 

準備ができたら、ブースをまわります!!

 

 

ボールすくい

 

 

ダーツでビンゴ

 

みんな景品たくさんゲットできたかな?💕

「こんなにとったんよ〜」

 

と、嬉しそうに報告してくれるみんなの笑顔がとても素敵でした!!

 

 

ブースをまわったら午前中はおしまい!

お昼ご飯の時間です🍚

 

今年は例年のようなカレーもそうめん流しもありません。

 

でも、みんなで同じお弁当を食べます🍱唐揚げ、ミートボール、卵焼きなど子どもたちの好きなものばかり❤️

 

 

あっという間に完食しました!

 

午後からは、ぴあのメインイベント「ぴあネタリウム」です🎊

 

夏まつりのために一生懸命準備してくれたたくさんの子どもたち🧒

 

ほんとにほんとにみんなのおかげでとても素敵で綺麗な作品ができています!!

 

ネタばれなので、今日は見せれませんがwww

 

 

普段はヤンチャでよく喋るメンバーばかりでしたが、この時ばかりはみんな静かにぴあネタリウムをみるをというお約束を守れてました😄😄

 

 

 

すごいものを見ると黙り込む。

というのは、本当ですね。笑

 

これもみんなの素敵な作品のおかげです🥰ありがとう!

 

 

最後は一番盛り上がる!!

「びんご大会」です!

一生懸命用意したスタッフブースよりも、、、

 

一番手間もお金もかからないビンゴがなぜだか一番盛り上がるんですww

 

時間がおしておして、、、

 

慌ただしくなったビンゴ大会でしたがみんなとーーーっても盛り上がってくれました😍😍

 

景品は、、、夏に楽しめるもの💕

 

なんだろうね〜?

 

また明日も楽しい楽しみ夏まつりにするぞ〜❤️❤️❤️

 

みんな、明日もよろしくね〜!

 

 

あっという間にすぎた夏まつり1日目。

タイトルとURLをコピーしました