水遊び&カードゲーム

こんにちは😊

放課後等デイサービスpier草津南です🥰💕

 

 

今日もとても暑かったですね😭

中学生たちは昨日で夏休み終わり!という子も。

 

今日から学校😭

頑張ってるんだろうな〜〜。

 

 

あっという間の夏休みも残りわずか!しっかり楽しみましょう❤️

 

と、いうわけで公園へくりだしました!

暑さに負けずしっかり涼みましょう!

活動は水風船で遊びました☀️

 

前回の反省をいかして、今日は事前に着替えをみんなに持ってきてもらいました!

 

これで、いくら濡れても大丈夫だね?🥰と言うので

 

容赦なしに濡らしましたwww

 

水風船を優しくそっとパスしあうというのも、もちろんしましたよ!

でもそれは余興ですね。笑

 

最後はしっかり水風船攻撃で大人も子どももずぶ濡れ🤣🤣

最後は直接水を頭からかぶっている子も。

 

ここは、シャワー場ではありませんよ〜笑

しっかり体を涼しくすることができました😃

 

 

午後は部屋で2つにわかれてカードゲーム。

「ばばぬき」と「UNO」にわかれて勝負しました!

 

2つのゲームの最下位2人が決まったところで、、、

2人には買い物をお願いしました😃

 

いつもの冷たい〜、あれですよ。

 

でも簡単にあげれないのでww

最後に一勝負。

 

「かんびお」でアイス選び順位を決めました🥰

勝ったのは、いつもわんぱくなKくん💕

 

カードを奪って逃げ回ったりしたけど、勝ったときはやっぱり嬉しそうでしたww

 

買い物2人もありがとう〜❤️

 

 

さて、明日から2日間夏の大イベント!「夏祭り」が開催されます。

例年と違ってコロナウイルスの影響もあり、普段のようにそうめん流しや屋台もするのが難しい状況ですが、一生懸命頑張って考えた楽しい活動がたくさん用意されています💕💕

 

もちろん、pierでは子どもたちが頑張って作ってくれたぴあネタリウムもありますので

楽しい2日間になってくれるといいな〜とスタッフ一同思っています😊

 

夏祭りに来れない子でも準備など協力してくれた子も何人もいます!

 

ありがとう❤️

 

無事、最後の夏の行事になりますように〜〜!たのしみましょう〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました