水風船で遊ぼう♪

放課後等デイサービスPier草津南です。

 

今日も賑やかにセミが鳴いていますねぇ~

毎日暑過ぎる日が続いていますが

子どもたちは、今日も元気いっぱいに一日を過ごしていますっ!!

 

午前中の活動は、公園へ行って

『水風船で遊ぼう♪』

ドキドキの水風船爆弾💣タイムをみんなで楽しみましたよ~

 

お出かけ前後には、必ず水分補給(もちろん、外出中もですが)

猛暑の中なので、活動時間は短めに設定し

いざ! スタート!

先ずは大きな輪になって

水風船を割れないようにお隣さんへ。

こんなの楽勝と思いきや

先頭バッターが、なかなかのヤンチャさんでw

一発で割れていく水風船。

(う~ん、盛り上げてくれるねぇ~)

どんどん減っていく水風船に

ストック状況が気になる活動担当スタッフIさんでした(笑)

 

ひと呼吸おいて、慎重に再スタート~

みんなの気持ちが一つになれば・・・

しっかり息を合わせて、無事に一周まわすことが出来ました☆

 

ラストは高~く、上げた水風船を見事にキャッチ出来るか?

にチャレンジ!

キャッチする瞬間に腕を引きながら、力を吸収するのがコツなんですが

これが、なかなか難しいようで・・・

リアル 水もしたたるいい男 女へと変貌していくみんなでした^^

 

汗なのか?

水風船が割れたからなのか?

びっしょりの子どもたち、爽やかな笑顔が印象的でした✨

 

みんなのキラキラ笑顔が、夏に似合いますねぇ~

あとは、生ビー〇があれば(笑)

タイトルとURLをコピーしました