セミとりand夏祭り模擬店

こんにちは😃

放課後等デイサービスpier草津南です💕

 

夏休みもあっという間に残り1週間。早いですね〜。

日に日に暑さもまして外に出たくない時期ですが、、、💦

 

少しは外に出たいよね?

 

と、いうことでしつこくやります。「セミとり」です🥰www

 

Zくん、Kくんの虫嫌いお兄さん2トップのためにおこなったようなものですがw

 

暑い中、みんな頑張ってくれました〜💕前回は7匹ほど捕まれることに成功しましたが、、今日は、、、?

 

白チーム2匹

青チーム5匹

 

あれ?セミ減った?笑

「今日全然セミおらんかったよー」と子どもたちが教えてくれました😳

 

セミさん私たちに捕られるのも恐れて別の公園へ逃げたのかな。笑

 

それでも、ちゃんとみんな嫌いなセミを触ることに成功❤️❤️

うん、これが本来の目的だから良しとしよう!

 

セミとりはしばらく終わり、、かな?

 

 

午後は夏祭りまであと少し!ということで練習を兼ねて「ヨーヨーつり」と「ボールすくい」をしました😍

 

当日も準備から取り掛かからないといけないので、頑張らないと🙆‍♀️🙆‍♀️

 

何が大変かってヨーヨーに水をいれて準備することが大変!!

 

何度も経験している人ならわかると思いますが、うまく水をいれれないと水でビシャビシャに濡れますww

 

今日も何人もの子が水の犠牲になりましたww

 

あと、意外に苦戦したのがヨーヨーの上のひっかける輪っかを作るところ!

どーやったら輪っかにできるん?

 

と、みんな難しそうにチャレンジしてました。

ゆっくり説明して見本をみせると

上手な輪っかが🙆‍♂️🙆‍♂️

 

何事も経験が大切ですね🥰

 

 

準備ができたら、いよいよ模擬店スタートです!!!

 

ボールすくいに夢中〜〜🥰

みんな上手なんですよねー!!

 

紙コップがあっという間に満パン!!!

 

準備もばっちり、片付けもしっかり最後までやってくれました!

さすが、土曜日メンバー❤️❤️

 

夏祭り本番たのしみ〜〜!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました