リベンジセミとり&オリジナルクレヨン🖍

こんにちは😃

放課後等デイサービスpier草津南です💕

 

 

今日は昨日のリベンジ!

と、いうことで活動は「セミとり」に行きました❤️

 

前回の最高記録は5匹!!

 

今日はそれを超えれるか?

みんなで公園へレッツゴー😊

もうかれこれ4回目?くらいのセミとり。

 

はじめの方は「虫無理〜」

と言っていたみんなも、少しずつセミのことが可愛くなってきたのか?笑

 

積極的に捕まえにいきます!

 

 

な、、なんと!

KちゃんとKくんは素手でセミの捕獲に成功!!

 

素手ですよ?え、すごいですよね?w

 

私は遠くから見ることしかできませんでしたが、、、

 

子どもたちは立派だな〜と感心しながら見てました🥰笑

 

ほかの子も続々とセミに触って捕獲してと、協力しあいながら頑張りました☀️

 

 

今日は6〜7匹捕まえたんじゃないですかね?

いや。ほんと、みんな凄い💕

 

やっぱり、継続って大事だなって思いますね。

最初の頃はセミとりなんてやったことない子もいたし、虫なんて触らない子がほとんどでしたが、活動を通して、こんなにもセミとりを心から楽しんでくれるのは嬉しいですね❤️

 

それに頑張ってセミに触る経験をできたことは、きっと今後どこかで役に立つことでしょう!!!w

 

私自身も全くセミなんて触れなかったし虫とりもしたことなかったですが活動のおかけで、少しは、、、少しはセミの可愛さを知ることができました!!

 

また、セミとりしようね〜〜!!

 

 

午後は「オリジナルクレヨンづくり」をしました🖍

 

元々あるクレヨンをバキバキに折ります!

 

そしたら折ったクレヨンを型にはめ込んでいきます!

 

これをトースターにいれると、、、

クレヨンが溶けて混ざり合います🥰

 

 

マーブル柄のオリジナルクレヨンの完成です!!

 

最後はこのクレヨンでおもいおもいの絵を書いたら終わりです!

 

 

そういえば、クレヨンを固めている間にみんなでババぴあ対決したんですが、

罰ゲームで尻文字をやって。

 

そこで新たに尻文字画伯(K)くんが誕生しました。

 

いや、ほんと笑わせてもらいましたわ〜🥰🥰笑

 

 

タイトルとURLをコピーしました