新ゲーム&色々じゃんけんゲーム

放課後等デイサービスPier草津南です。

今日から夏休みに入りました~🌞

朝から子どもたちは元気いっぱい(;’∀’)

朝の活動ですが、当初は「セミ取り」の予定・・・が、

突然の雨のため中止に☂

室内で新しいゲームを楽しみます。

2チームに分かれて「ストライク」と「ラマ」

みんな集中して、かつ大いに楽しみました~

午後の活動は「いろいろじゃんけんゲーム」

✊✌✋

代表一人と全員との対決

負けたら少しずつ両足を開いていく又裂き(開脚ですね)ゲーム(-_-;)

やはり子どもたちの方が断然、体が柔らかいです👍

そして最後は「〇〇ドンじゃん」

2チームが、床に敷かれた指示の通りに手足を置いていきながら進み、両者が出会ったところでジャンケン。

どちらのチームが早くゴールするか、というゲームです。

とても白熱しましたよ、1-1になっての決勝は意外にあっさり決まってしまいましたが・・・👏

タイトルとURLをコピーしました