引き続き、ぴあネタリウムの準備です

放課後等デイサービスPier草津南です。

今日は朝まで警報が残っていたり、日中も雨が降ったりやんだりの何とも悩ましいお天気の一日でした(^_^;)

天気予報も夕方は強雨でしたし、夏祭りまでに余裕もって準備しようということで今日も昨日に続き「ぴあネタリウム」の準備をしました。

今年のぴあネタリウムのテーマはアニメキャラですので、みんなどのキャラにするか数多くのキャラの中から一つに絞るのがまず大変。

でもキャラさえ決まればあとは集中力で最後の最後まで頑張りました。

昨日の活動に参加していたメンバーは、今日は「色付け」です🖍

昨日、ポチポチ穴を開けた黒画用紙の裏から色紙を貼っていきます。

こんな感じ ↓ 細かい作業です👍 ちなみに「ドラえもん」です。

 

大きく切った色紙をバンバンと豪快に貼り付ける子、細かく細かく各部位に違った色を貼っていく子、みんな自分なりの方法で取り組みました。

まだまだ完成まで時間をかけたいという子もいます。

最後まで頑張っていい作品を作りましょう~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました