写メdeしりとり / プラ板づくり

こんにちは😊

放課後デイサービスPier草津南です💕

今朝まで大雨だった広島。

出勤しながら空を見上げると、暗い雲があったり、明るい空があったり

今日はどうやら、太陽と雨雲が押し合いへし合いしているようですww

こんな時の活動をどうするか?

晴れていても地面はベチョベチョ😨

走ったりボール遊びもできそうにありません。またせっかく外に出ても、いつ雨が降ることやら😩💦

でも元気いっぱいの子どもたち、雨が降ってないなら、きっと外には行きたいはず!

ということで、頭を絞りに絞って編み出した、今日のみんなの活動

「写メdeしりとり」

ルールは簡単。

2グループに分かれ、30分でどちらが多くの答えを出すことができるか?

1つのグループライン上で対戦するので、

相手が出した答えに早く繋げないと、

探している間に、また相手チームに答えを出されてしまう事もあるんです😝

今日はちょうど男女半々のメンバーだったので、男の子vs女の子で対戦しました。

「しりとり」から始めます。

よーいドン❗️

リアルゴールド

ドリンク

クー

ワォ〜!1つの自販機から離れてない女の子チーム👩

 

まぐろ

ロースカツカレー

うーん、さすが育ち盛り、食欲旺盛な男の子チーム👱‍♂️

どちらのチームも、どんどん答えが上がってきて、スタッフのスマホは

「ポロリーン ポロリーン♫」

と音が鳴りっぱなし🤣

こーんなに沢山の答えで繋がりましたー!

みんな、よく頑張ったね

午後からはスタッフが用意していた活動は却下で、子どもたちたっての願いでプラ板作りになりました🤣

この1ヶ月でも何個のプラ板を作ったことやら…😊💕

プラ板の魅力ってすごいですね😲

さすが、子どもたち希望の活動だけあって、

すごく細かな作業にすごい集中力、

腕もメキメキ上達です💪

またひとつ、カバンに光るものが増えたねーww

世界にひとつだけのキーホルダー、ひとつ一つに友達と作った思い出がギッシリです❗️

タイトルとURLをコピーしました