シンプルに♪鬼ごっこ☆

こんにちは。

放課後等デイサービスpier草津南です💕

 

ここ1、2週間雨に悩まされていましたが、久しぶりに暑くて太陽がみえた日になりましたね☀️

 

時間が少ない木曜日ですが、どうしても外に出たい!

ということで今日の活動はシンプルにみんな大好き「鬼ごっこ」です🥰

 

ルールはほとんどいつもと同じですが、もう一度改めて再確認です。

 

 

灯台には登らない

鬼返しはなし

5秒数えて追いかけにいく

 

 

小さい子たちが多い木曜日ですが、みんなしっかりルールを守っていました!!

 

5秒数えてから追いかけにいく。

というのは普段はないルールでしたが、みんなタッチされたらきちんと止まって大きい声で5秒数えていたんです!

 

すぐに追いかけたくなる気持ちもあるのでこの、一度止まって5秒数える。というのは実はとても難しいんです😳

 

みんな、すごかったな〜🥰🥰

 

 

 

そうそう!今日は普段平日利用がなかったRちゃんがはじめて木曜日に来てくれました❤️❤️

 

ほとんどの子が「はじめまして」でRちゃんも若干緊張気味。

 

でも、鬼ごっこともなるとそんなことは言ってられませんww

 

お構いなしにみんなタッチしにいきます。笑

 

でも、それですっかり緊張もほぐれたRちゃん😍負けじと追いかけます!!!

しっかり鬼の役目を果たして、逃げるときは必死に逃げて最後まで頑張りました〜💕

 

 

 

全員一度は鬼にしないと気が済まない木曜メンバーたちは(笑)

 

しっかり、全員鬼👹になるように人を選んで追いかけていましたね。笑

 

 

見事にミッションクリアww

 

 

鬼ごっこはシンプルに楽しめるのでみんな大好きなんですよね〜

 

まだやりたーい!

と、動き足りない子どもたちですが時間がないので終了です😭

 

木曜日も時間伸びればいいのに〜という嬉しい声も頂きましたよ〜👏

 

 

 

 

久しぶりに良い汗かいたね〜♪

またやろーねー^_^❤️

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました