七夕飾り&天の川作成🌌

こんばんは。

放課後等デイサービスpier草津南です💕

 

今日はあいにくの雨☔️

週末最後なので、子どもたちの荷物は大量!その上雨だと傘も増えるし、荷物は濡れるしで大騒動です😂

 

みんな、1週間お疲れ様😊

 

今日の活動は「七夕飾り作り」です❤️明日は七夕イベントなので、それにむけての最終仕上げです!

 

今日は飾りチームと天の川チームにわかれて作業します!

 

まず、飾りチームは男子チームと女子チームにわかれて笹の飾りつけをします🥰

 

折り紙で折ったり、シールを貼ったりおもいおもいに飾ります。

 

男子チームはTHE男らしく👍

女子チームは可愛らしく🥰

 

素敵な笹が出来上がりました!!

 

もちろん!

願い事も忘れません💕

 

「○○がほしい」

「みんなが健康でありますように」

「勉強しっかりできますように」

 

子どもらしい素敵な願い事がたくさん書けました❤️❤️

 

一方大人はというと、、

「宝くじが当たりますように」

「旦那が福山雅治にみえますように」

 

貪欲🤣🤣🤣🤣

 

大人になると願いも変わっていくものですねw

 

子どもたちには、ぜひ今の純粋な気持ちを忘れずにいてもらいたいです。笑

 

大事な願い事を、笹の葉につけたら完成です🌿

 

 

天の川チームはというと、、、

pierでは定番?の光シリーズ🥰

 

光のスペシャリストOスタッフと共に選び抜かれた子どもたち2人で地道に豆電球を天の川の形に仕上げていきます!

これがなかなか大変!!

 

でもさすが、選び抜かれた選手たち😌時間内に見事完成しました!!

 

最後に、飾りチームに天の川の成果をちょこっとだけ見せてくれました❤️❤️

 

視聴者のみなさまは明日までのお楽しみに、、💕ww

 

本当に素敵な素敵な天の川でした!

 

頑張ってくれたYくんAちゃんありがとう〜❤️

 

笹の飾りチームもありがとう〜!

 

明日素敵な七夕イベントになりますように🎋

 

そして、みんなの願いが叶いますように、、、、👏👏

 

 

タイトルとURLをコピーしました