七夕イベント🎋

こんにちは😊

放課後デイサービスPier草津南です💕

今週もやってきました❗️pierイベントデー🎋

午前中は軽く体を動かすため、pierでおなじみ「おもしろ卓球」をしました🏓

色んなラケットを持ち込んできましたが、

今日のNo. 1は、なんと言ってもフライパン🍳

カンコン カンコン♪

という音も心地よく、ラリーが続いた時には

「ウォーッ!」

という歓声があがるほどでした💕

おもしろ卓球のレベルも上がってきたなぁ〜ww

午後からはお待ちかね「七夕イベント」🎋👏

女の子はちょっぴりお化粧をし、髪を可愛く結ってもらって参加しました👱‍♀️⭐️

まず最初は「七夕セブン(7問)クイズ」

この問題分かるかな?

答え B

答え B

ちょっぴり考え、楽しみつつ、七夕のお勉強をしました。またお家でもお話しを聞いて見てくださいね🌟

その後は織姫チームと彦星チームに分かれて、星の宝探しゲーム。お互いの隠した星を見つけながら天の川を作っていきます。

今日は織姫チームの優勝だったので、

「♪いろはにたーなばた、上か下か真ん中か」

と織姫チームが天の川を渡り、彦星の所まで見事、全員たどり着く事ができました。

もちろん、彦星隊もその後、天の川を渡って織姫の所まで行きましたよ😊💖

愛する織姫に向かって…ww

1年に1度のデート、いや七夕イベント、楽しめたかな?

神様を怒らせないように、みんな、仕事は真面目にやろうね〜ww

最後に…昨日のブログでお約束した

スタッフOさんと選抜隊Yくん、Aちゃんからの天の川 光のプレゼントを観ながらお別れしましょう。

また来年まで、さよーなら〜👋😂

タイトルとURLをコピーしました