転がしドッジ♪

こんにちは!

放課後等デイサービスpier草津南です🥰

 

今日はすっかり天気となりました☀️ジメジメした雨はやっぱり嫌ですもんね〜☔️

 

今日は、見学の子がきてくれました!小さくて可愛らしい女の子💕

みんな快く「いらっしゃーい」「こんにちは〜」としっかり挨拶できました😘

 

 

さて、今日の活動は「転がしドッジ」です❤️

 

ルールはシンプルです。

 

子どもたちは円の中に入ります。

大人がボールを転がします。

当てられたら外に出ます。

 

簡単そうですが、ボールを転がす。ということは実はとても難しいんです🤣

 

なので、まずはボールを転がす練習からします。

地面にしっかりボールをつけてそーっと転がします!

 

力加減が難しくて、何度も宙に浮いてしまうこともありましたが練習していくうちに少しずつ上達しました👏👏

 

コツを覚えたところで、いざ勝負です!!

 

転がすのはちょーーっと難しい子どもたちも、

 

逃げるのはお手のものですwww

 

 

当てられて外にでた子も、練習の成果が発揮され

投げる。ではなく、

転がす。ことができました!!!

 

やっぱり練習って大事なんですね🥰

 

努力は身を結ぶ!

 

ってな感じかな?笑

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました