「いたわる」素敵な卒業式🌸

こんにちは。

放課後等デイサービスpier草津南です。

 

今日は、長年働いてくれたスタッフSさんのpier卒業の日です。

 

朝から来るのを楽しみにしていた子どもたち。そして、Sさん本人🥰w

 

たくさんの思い出を作ろう!

と、いうことでSさん盛り沢山の1日のはじまりはじまり〜☀️

 

朝の活動は、Sさんといえば?の活動ww

「しっぽとり」です!!

今日はSさんも参加します!お腹に赤ちゃんがいるため、運動系の活動は審判をいつもしてくれていました。

 

が!!

今日は最後ということで、やってもらいました!

でも、もちろん走れません。

強い攻撃もしてはいけません。

 

最初に子どもたちにある約束をしました。

今日は「いたわる」日にしよう🥰と。

 

なので、Sさんのしっぽをとるときは、歩きます。そして攻撃もしません👍

 

みんなで、しっかりいたわって、、💕ちゃんとできたかな???

 

 

 

できてましたよ!!!👍パチパチ👏

みんなの優しさがみえた活動でした^_^

 

 

午後は、Sさんのプチお別れ会🌸

買い物隊、花隊、飾り付け隊に分かれて行動開始!!

 

終わるにつれて、どんどん寂しさが増してきますね〜。

 

みんな集合して、お別れ会の開始です😊

はじめはお菓子を食べてワイワイしていたみんなも、はじまるにつれどんどん静かに、、

子どもたちからSさんへむけて一言メッセージを言ってもらいました❤️

pierがはじまるよりもずっと前から支えてくれたスタッフの一員。

 

たくさんお世話になって、たくさん遊んで、たくさん怒られてきた子どもたち。

心のこもった素敵なメッセージをたくさん聞くことができました。

 

聞いてる私たちも涙が、、😢

 

子どもたちはSさんのことが大好きなんだな〜と。

そんな大事な人がいなくなるのは寂しいな〜と。

 

いつも全力で子どもたちと関わり、遊んでくれたSさん🥳

 

長い間お疲れ様でした。そして、いつでも戻ってきてくださいね💕

 

最後はみんなで記念撮影😀

 

また、会う日まで。さよならは言わずにいましょうね^_^

 

みんな、今日はたくさん「いたわる」日にしてくれてありがとう😊

Sさん、最後まで掃除してくれてありがとう😊

 

素敵な1日になりました🌸🌸🌸🌸

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました