全力おにごっこ&玉入れ

こんにちは。

放課後等デイサービスpier草津南です。

 

あともう少しで学校がはじまるので、この長かった朝デイがもうすぐ終わるのか〜〜。と思うとなんだかとても寂しいですね😭

 

みんなは学校の方が嬉しいかな?宿題溜め込んでいる人は、きっと焦りまくってるでしょう。笑

 

しっかり朝から楽しもうーー!

 

今日は、朝からお久しぶりの「全力」シリーズww

 

もうpierの定番となってますね。

 

公園にいって「全力おにごっこ」をしました😊

久しぶりに来所してくれたSくんが好きな活動💕

 

はじめて少しの間は、入れるかな〜?どうかな〜?という感じでしたが、みんなが「キャッキャ、キャッキャ」逃げ回っていると自然〜に入ってきてくれました🥰

逃げるのもはやいSくん👍

 

たくさん汗をかきました!

いや、それ以上にスタッフがやはりボロボロになりましたがwww

 

最後は恒例?の全員捕まるまで終わりまてん!!

1番鬼がしんどい👹けど、快く引き受けてくれた2人の鬼たち!ありがとう〜!

 

8分で全員捕まえることができました!!パチパチ👏

 

 

 

午後は「玉入れ」をしました🥰

 

新聞のボールとカラーボール混合で2チームにわかれて対戦です!

 

30秒という限られた時間で緊迫した戦いがおこなわれました🙆‍♂️🙆‍♂️

 

もちろん、誰もズルなんてしませんよ?

「終了ー」の声かけで、しっかり手を止められる木曜メンバーさすがです👏

 

最後は、スタッフの提案で後ろむきで玉入れに挑戦!

これはめちゃめちゃ難しいです😨

 

でも、30秒で20個ほど入れてましたよ!

え、凄すぎません?笑

 

難しさが伝わらない、、ww

なんでもこなせるみんなに拍手を送りたいと思います😍

 

そして、最後のボールの片付けも文句ひとついわず、テキパキとしてくれました🌸

 

いや〜、さすがだね〜。

 

みんな、ありがとう〜🥰

 

タイトルとURLをコピーしました