力の差はあるけれど

こんにちは😊

放課後デイサービスPier草津南です💕

昨日はどんよりしたお天気で、1日お部屋で過ごしましたが、今日はすっかり回復していいお天気☀️

もうこりゃ、公園行くしかないでしょ!

ということで、朝は公園へlet’s go

「ワンゴールバスケット🏀

読んで字の如く、ゴールが一つしかありません。ゴールする毎に攻守が交代するゲームです。

放課後デイサービスという所ば幅広い年齢の子供達がいます。

今日のメンバーは

下は小学校2年生、上は高校2年生。

バスケットの経験も

今日が初めて、という子から、バスケットチームに入って何年も経験している子まで様々

なので約束しました。

「初めてのお友達も 楽しかった と思えるように、力加減を考えて遊びましょう」

やるからには「勝ちたい」

「自分の力を発揮したい」

という気持ちが沢山ある子供達

さぁ、約束は守れるでしょうか?

小さい子にパスを回し

バスケットボールがラグビー化して走り回っても許してあげ(笑)

シュートしている邪魔をせず

きっと「またやりたい」と思ってくれたはずですよ💖

優しさ溢れる大御所のみんな、ありがとう😊

お礼にバスケットチーム所属の3名が思う存分力が発揮できるように

3VS8名の試合をフィナーレに行いました。

8名のみんなは全力で戦いましたが、バスケチームの3人には到底叶わず

5ー1の完敗です😂

でもカッコいいお兄ちゃん達の姿に憧れの眼差しと拍手を惜しみなく贈ったのでした👏

午後からはペットポトルのキャップで色々ゲームをしました。

積んだり

釣ったり

カーリングしたり

今日もいっぱい遊んだね。お家でしっかり休んで、また明日もいっぱい遊ぼうね💖💕

タイトルとURLをコピーしました