「できるかな?」でも「やってみる」

こんにちは😊

放課後デイサービスPier草津南です💕

今日は週末の土曜日、そして長い長〜い自粛生活が終わり、来週からはいよいよ学校も再開ですね🏫

みんな宿題は終わったのかな?

子ども達が毎日、全力で遊ぶ姿を見ていると、ちょっと心配ではありますが😅ww…

まぁ、そんな話しはさておき、

今日も、いつもと変わらず元気いっぱいの子ども達と

いつもの日常

でも色んなドラマがありました

今日のみんなの活動は

「ゴルフ」と「ネプリーグ」

最近、pierで人気の活動です⛳️

ゲームの中でしかゴルフをやったことがないというRちゃん。

みんながかっ飛ばす姿を見て自信がありません。

また(ゲームの様には上手くできないかも?)という気持ちが先に立ち

「やりたくない🕴」と呟きます。

でも周りの友達やスタッフに

「大丈夫だよ。失敗してもいいんだよ」と声をかけられ、パットを振ることができました🙌😊🙌

そしてだんだん楽しくなってきて、第2回戦も頑張ることができましたよー❣️

ネプリーグは今回2回目。ついこの間もやった活動です。

今日は5文字ではなく6文字に挑戦

6人全員が揃うとスカーってするんですよね〜☺️💕

前回は初めての活動で、すぐに仲間に入ることの出来なかったIくん。スタッフが隣で助け舟を出しながら、何とか参加していましたが

今日はなんと独り立ち❗️

分からない問題には少し固まりながらも「I、大丈夫!違ってもいいから何か書いて」

という仲間のアドバイスに、自分で筆を入れていました。

分からないんだからやっぱり違うww(そうは簡単に合いません)。

何度か違う回答を出しながらも、笑って参加していたのが凄い!

間違いを笑いに変えられる、周りのみんなも凄いです😍💕感動🥺😂

それにしても今日はキャラの名前が多かったなー❓❗️

わかるかな?

おじさんおばさんスタッフはギリギリのところで頑張ってましたー😅💦

キャラと言えば、自由時間でも

鬼◯のナントカをレゴで一心不乱に作るスタッフHさん。

そのクオリティーが凄くて、鬼◯好きのみんなが寄ってきて、色んなキャラを作り出しました🎵

しかも普段レゴをしない子どもまで…😍

どれが誰だか分かるかな?

ちなみにまだ、出来上がっていないそうです。

この続きはまた来週👋

来週の楽しみができたねー😊

また来てねー👋

タイトルとURLをコピーしました