ケイドロ&転がしドッジ

こんにちは(^^)/

 

最近暖かい日が続いていましたが、今日はなんだか曇り空・・。

雨が降らないうちに体を動かすぞ~~~!

と、元気に公園へ繰り出しました!

 

朝の活動は、『ケイドロ』です♪

警察になりたい人~~!というと一斉に手が上がります。

みんななんて積極的(^_-)-☆

 

制限時間を決めて、泥棒は逃げ回ります。

とにかく逃げる・・。

いや~~~、みんな足が速いんですよね。

スタッフ息を切らしながら必死に頑張りました。

捕まっても果敢に陣地に仲間を助けにいく子どもたち。

仲間愛をたくさん感じました♪

 

 

午後の活動は『転がしドッジ』です。

また動くんか~~~い!!!!(笑)

 

スタッフの心の声をよそに子どもたちは嬉しそう・・。

雨が心配されていましたが、晴れてほしい気持ちが勝りました!!!

 

 

というわけで、またまた公園へ~!

転がしドッジはもう何度もやっているのでお手の物( ^)o(^ )

当てられてちょっぴり悔しくなる子もいましたが、周りの子が「戻っておいで~」と言い、そっと輪に戻してあげる姿が何度もみられました。

 

3回戦おこない、なんと3回とも当たらず生き残る強者も!!!

拍手(^^)/ぱちぱち

 

しっかり体を動かして、楽しみました。

 

おわったあとは、しっかり水分補給、手洗い、うがいを忘れずに♪

 

雨は最後までなんとか持ちこたえてくれました~~!!

 

 

ありがと~~う!!!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました