大好きなものを背に、新しい世界へ。

今日のみんなの活動は「かくれんぼ」

みんなで楽しく遊びましたー!

3回くらいの遊びのなかで2回も全く見つからなかった強者が!

木に隠れたり、階段と一体化したりして全くばれない。

もうニンジャになったらいいんじゃないかってくらいです。

2回目のみんなの活動は「筋トレ教室」です。

 

みんなの筋トレリーダーの高3男子が教室を開いてくれて

腕立てやプランク(体幹を鍛えるやつです)をしてめっちゃ鍛えてました。

そして最後は彼と腕相撲大会!

両手で挑まれても負けません☆彡

たくましくって最高に強いみんなのお兄さんでした!

 

そして、そんな彼の利用は今日で最後。。。

この4月からは就職して仕事が始まります。

あまり多くを語ってしまうと、なぜか画面が見えなくなっちゃうので

あまり語りませんが。。。

会えなくなるのは寂しい。それでも僕らを背にして歩きだしてほしい。

新しい居場所と役割を見つけて、社会のなかで生きてほしいです。

彼が幸せになれるためにできることは何か、探してきた僕らにとって

「働いてお金を稼いで、一人暮らしがしたい」彼がそう言うのなら

僕らはそれを応援するだけです。そうなるように、そんな彼で居続けられるように支えるだけです。

いつまでもあの騒いで楽しかった頃にはとどまれないから。

これからはそばにいて手を差し伸べられないけど

手の届かないところから背中を押しています。

ぴあ草津みなみの管理者は、卒業する子どもたちに必ず

「おめでとう」と声をかけます。

会えなくなるのは寂しい。当然です。

多くを語らない管理者がおめでとうと声をかけるは、きっと

踏み出した一歩を応援したいからでしょう。

目の前は嵐、振り返ると安全地帯。

それでも踏み出そうということに至った彼の思いに

「おめでとう」を贈りたいんだと思います。

子どもたちを、職員を支えてくれてありがとう!

卒業おめでとう!

タイトルとURLをコピーしました