ドーナツドッジ&紙コップ落とし

放課後等デイサービスPier草津南です。

今日も雲一つない青空が広がっています🌞

朝の活動は「転がしドッジ」

しかし今日は別バージョンもあります。

みんなの体も温まったところで「ドーナツドッジ」🍩

円の真ん中にも小さい円を描いてそこにも鬼が一人入ります。

まるで「ドーナツ」を描いたような形になりますね🍩

円の外にいる鬼と真ん中にいる鬼とがちょうど挟み撃ちをすることになります。

外から内から・・・普段やっている転がしドッジとは

ぜんぜん違う方向からやってくるボールをよけながら

大いに盛り上がりました(^-^;

午後の活動は「紙コップ落とし」

活動用に保管していた紙コップを使い、2チームに分かれて

旨の高さから紙コップを落として床に置いた紙コップに

うまくスポッとはめられるかの競争です。

集中して~スパーん!とうまく紙コップがはまった時の感触は

とっても気持ちのいいものでした\(^_^)/

 

タイトルとURLをコピーしました