だるまさんが転んだ&〇〇君すごろく

放課後等デイサービスPier草津南です。

今日も良いお天気です🌞

でもまだ少し風が冷たいかな・・・

そんな今日の朝の活動は先週もやった

「だるまさんが転んだ」

灯台公園で鬼が入れ替わりながら何回も楽しみました。

午後の活動は前回の経験をふまえ、長めの時間を設定して

最上級生のO君作「PLATZ・ぴあ すごろく」🎲~~

前回作よりさらにバージョンアップしています👍

「お友だちのいいところをサイコロの目の数だけ言う」

「一番楽しかった活動は?」

などのゾーンに加え、

「デッドゾーン:しんきゃくをする」などもあり、

でも一番盛り上がったのは

「PLATZ・ぴあの職員もしくはお友だちの物真似をする」

でしたね👏👏

1位~3位まで決定したところでちょうど時間となりました⏰

みんなとっても盛り上がりましたよ~~\(^_^)/

タイトルとURLをコピーしました