仲間を想う手作り双六

こんにちは😊

放課後デイサービスPier草津南です💕

今日も外で遊ぶには絶好のお天気☀️

午前中はいつもの公園へレッツゴー

いつも行く公園なのに、毎回ワクワクしながら足取りも軽く出かけます👣

公園ではみんなで「しっぽ取りゲーム」をして遊びました😊

かわいいネーミングとは異なり、かなりハードなこの遊びww

前後も左右も気にしながら逃げまわります。大人はもぅ汗だくです💦

ですが、

「しっぽの長さは膝くらいにしよう」

「取られたのがわからない時があるから、取ったら ○○くん取った! って叫ぼう」

など、その都度やりながら改良を重ねて、最後は勝っても負けても

「がんばった」

と拍手を送りあえる いい終わり方ができました。

 

午後からはOくんが1日がかりで考えて作ってくれた「プラッツぴあ あるあるすごろく」をしました。

この3月でデイサービスを卒業されるOくん。いつもみんなが楽しめるように色々と考えてくれるのですが、やっぱり最後の最後までやってくれました😁✌️

このすごろくでプラッツとpier1年が振り返れるように

仲間やスタッフの良いところが見つけられるように

そして笑いも忘れずに❗️

(楽しい物づくりをする裏では、Oくんはかなり色々と悩んで作ってくれていましたけどね☺️

スタッフのモノマネあるあるや

夏祭りのメイン、お化け屋敷のリアクション

すごろくの出た目の数だけ良いところをいう

など、Oくんや今日が最後の仕事となったスタッフと1年を振り返りながら、ワイワイと楽しいすごろくの時間になりました😊

Oくん、ありがとう😊💖

これからもその、仲間を大切にする気持ちを忘れずに頑張ってね〜🇯🇵

 

タイトルとURLをコピーしました