マナー教室

今日は木曜日!なので今日もやります。マナー教室です☆彡

いつもやってる子たちも今日初めての子もお楽しみです。

この流れが素敵なのは何週にもわたって書いてきたのですが。。。

どうしてこの流れが素敵なんだろうって疑問に思いました。

「挨拶をしましょう」「お礼を言いましょう」「良い姿勢を保ちましょう」

どこでも言われることです。

だけどなかなか継続してできるもんじゃない。

じゃ、なんでだろう。。。

見ていて思ったのは、ひとつは人でした。

「この人の言うことだったら聞こうかな」ってありますね。

もうひとつは、この場所はこういうところっていう認識です。

ここではこんな自分って決まってるのかな?

わずか数分の間なら良い自分を保てる。

それを繰り返すことで良い状態をもっておける。

あるひとつの場所においては良い状態。

それをもっと広げていける。そんな流れがこのマナー教室の好循環をうむ秘訣なんではないでしょうか。

 

そんなこんなで素敵な活動になりました!

タイトルとURLをコピーしました