ストラックアウト☆彡

今日のみんなの活動は
ストラックアウト!
狙う穴は大小さまざまな大きさ!
この通りです!

穴に入れるのは調整力。
自分の思ったところに投げるのは
大人も当然難しいです。
大人達がやってみても思ったより上手くいかず
子ども達に求めてるレベルの高さを実感しました。笑
ただ「何をすればいいの?」ということで言うと穴にボールを通すので、とってもわかりやすい。シンプルな活動のいいところはこういうところに現れますね。
やることは明確だけど、できるーできないの間には結構な幅があります。
できる子はもっとできるように。
難しい子はできるように!
今より少し上へ!というのは誰にとっても楽しいものですね。
これを、現在地から数段飛ばしを求められるとしんどくなっちゃうんですよね。
スモールステップってこういうことですね!
そういうことでいうならば
的をめがけて投げるってシンプルかつ難易度の幅があってみんなが楽しめる活動でした✨
高校生も小学生も自分の課題に合わせて楽しむことができました!

タイトルとURLをコピーしました