ドッヂビー

今日のみんなの活動は「ドッヂビー」です。

ルールは言わずもがな。子どもたちもすぐに取り掛かりました。

今回大切にしたかったのは、譲り合いの精神。

キャッチ出来る子は、キャッチが苦手な子に渡してあげてやりやすい状況をつくる。

そんなことを狙いにして、、、、さあ!スタート!

一投目から「〇〇くんいいよー」ですって☆彡

大人が配慮する必要もなく譲り合いの精神で動くことができました。

そのまま優しい世界で始まったドッヂビー。

対戦も終盤になってきたところで、譲り合いの精神のみんなは

ラストひとりになると当てずに相手チームに譲る。譲る。

勝利すら譲り合いの精神で優しい世界で終わりましたとさ。

めでたし。めでたし。

タイトルとURLをコピーしました