正しい手洗いを学びました❗️

こんにちは😊

放課後デイサービス pier草津南です♬

今日は土曜日!しかも連休の始まりで、笑顔いっぱいの子ども達…🙌😊🙌

午前中の活動は、みんなで楽しく『風船バレー』をしました。先ずはウォーキングアップがてら、みんなで輪になって連続20回をクリア! 次は風船2個でチャレンジ。時間はかかりましたが、みんなで諦めずに声を掛け合いながら、クリアし、みんなで大喜び💪😊 2チームに分かれての試合も白熱のシーソーゲームで盛り上がりました!

午後からは、看護学生さんのスタッフから、改めて手洗いの仕方をみんなで学びました。感染の心配なニュースが連日放映されている今だからこその、グットタイミングの講習だったので、子ども達も真剣に手洗い技術を学びましたよ😉

もちろん、手を綺麗に洗うには意味がなくっちゃ❣️…と言うことで「1000円以内」という枠の中で、

おやつの内容、買い物の係り分担など、子供達だけで話し合い、決めてもらって、

無事にピッカピカの手でおやつを頬ばる子ども達でした💕🌟

タイトルとURLをコピーしました