また逢う日まで

今日のみんなの活動は、もじもじ鬼ごっこ!
これはぴあ草津みなみオリジナルの活動です!
ベースはケイドロ!ただルールがひとつプラスされます!それは、、、みんな座ってすること!
座ってやってるときの姿がなんとなく
もじもじって感じなのでこの名前がつきました!
今回は初めてだったので最初に決めたルールからみんなが意見を出してくれました!
時間はもっと伸ばしたほうがいい!
鬼は減らしたほうがいい!
そうやってみんなで遊びの細かいところを詰めていきました!
そしたらある時、あっ!これだ!ってなるくらい
みんなでぴったり楽しい!いい感じ!

みんなで遊びを作っていく感じが共同作業の楽しさと同列の仲間って感じの一体感があっていい活動になりました!

明日は小5の男の子の誕生日!
そして今日はその子のぴあ草津みなみ卒業の日です。。。
正直な気持ちは、、、さみしい。。。
卒業してほしくなーい!です。
まだまだ遊びたいし、鬼滅の刃の話をたくさんしたいし、最近見た動画の話をしたいです。
その子がいると周りの子から笑い声が出ます!
柔らかい微笑みをくれる!と言うよりは
わーっはっはってお笑いをくれる子でした!
自分の好きなものがハッキリしていて
自分の嫌いなものもハッキリしていて
思いをストレートに伝えることは少ないけど
思いがいつの間にか滲み出てる姿が可愛らしい子です!

積み上げてきたものは伊達じゃない!
別の学校の同級生の男の子は
あいつだけはマジでやめんでほしい!
と、並々ならぬ思いをもってました。

週に1度だけ顔を出してくれていて
その1度で深く濃く印象を残してくれました!

どこか遠くに行くわけではないし
もう二度と会えなくなるわけではないけど
週に1度、会えていたのに会えなくなるのは寂しい。

でも新しいステップに踏み出す彼を
みんなで全力で応援します!
そして!帰ってきたときは、うんと遊びます!
たまには帰っておいでね!

おかえりって言うから
『ただいまではない』って言ってね☆
いってらっしゃい!

タイトルとURLをコピーしました