鬼退治れんしゅう!

今週はぴあ、プラッツで合同の節分イベントです!

なので、今週から節分の活動が続きます。

今日のみんなの活動は「鬼退治れんしゅう」をしました。

今回は4つのブースに分かれて活動しました。

ひとつ目、豆つかみをしましたー!

鬼退治のための最強の武器ですからね!

しっかり扱えるようになっておかない鬼も退治できません(^^)/

45秒間に30個の豆を移すことができるのか‼

ハラハラ、ドキドキしながら使いづらい箸を頑張って使いました。

結果は時間内30個移す事が出来たのはふたり!

高3の男子と高2の女子です(^O^)

さすが上級生☆彡下の子に威厳を見せてくれました☆

 

ふたつ目は、新聞紙豆を福娘BOXに入れるストラックゲーム!

鬼BOXには入れないように気を付けながら何個

福娘BOXに入れられるかが勝負のこのゲーム!

さぁ何個入れられるかな?

みっつ目はクイズコーナー!

節分に関するクイズが並んでいて

答えられそうなものをひとつ選んで答えます!

「鬼のパンツは何柄?」「節分は何月何日?」

答えは、、、ご家族で話し合ってみてください☆

 

さぁ、さいごは鬼BOXに新聞紙を当てて倒す的当てゲーム!

時間は1分間!さぁ全部倒せるかな?

 

さぁ、今日の練習のお陰で本番は安心、、、かな?

タイトルとURLをコピーしました