鬼退治 WeeK!

放課後等デイサービスPier草津南です。

 

朝晩の冷え込みが、かなり厳しくなってきましたね。

コロナなんとかも気になるところですが

インフルエンザがまた、はやり始めた学校もあるようです。

皆様もお気を付けくださいませ。

 

さて、1月もあっという間に最終日。

(は、はやいっ!)

そして、明日からは鬼さんがやって来る2月です。

 

今週は、節分にちなんだ活動週間でした。

節分イベント前のラスト活動は・・・

2グループに分かれて

『鬼退治ボーリング』

『鬼退治ピンポン的当て』

にチャレンジしました~

 

もちろん、鬼退治なので

今日のボーリングのピンや的には、鬼の顔がついていますよ~

どちらのゲームも狙ったところにボールがいくか?

のコントロール勝負ですが・・・

鬼の顔を見て闘志メラメラの子どもたち

いつも以上に力が入ってしまったようです(笑)

鬼さんには悪いですが

鬼の顔がついたピンや的がぶっ飛んでいくのは

なかなか気持ちのいいものですね!

みんなでワィワィ!

大ハリキリで鬼退治!を頑張ってくれた子どもたちでした☆彡

これからの活動でも、いろんなモノに鬼さんの顔をつけてみようかな?

みんなのヤル気もかなりアップしそうな気がしますw

 

さぁ、明日は いよいよ本番です!

タイトルとURLをコピーしました