マルちゃん 赤と緑の・・・w

放課後等デイサービスPier草津南です。

 

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る!

とはよく言ったもので

あっという間に1月も終わりそうです。。。

 

2月に入ると、子どもたちの苦手なあの方たちがやって来るイベントが・・・

鉄也さんでお馴染みの赤と緑のヤツではなくw

こん棒を持ったあの方たちですね!

 

そんな今日の活動は、節分に向けて

みんなで「鬼のお面作り」をしました。

 

ひとり1枚の紙皿に

色紙や色画用紙を切り貼りしてもらって

思い思いの鬼さんを作ってもらいました。

創作活動は、時間がかかっちゃうものですが

みんな時間いっぱい集中して頑張りました☆

優しくアドバイスしてくれるお姉さんも・・・

 

十人十色の鬼さんたち!

怖そうな鬼さんもいれば、なんだか可愛らしい鬼さんも・・・

 

本番も優しい鬼さんだったらいいのですが

今年の鬼さんはどうなのかな?

タイトルとURLをコピーしました