節分に向けて…👹

こんにちは😊

放課後デイサービスPier草津南です💕

この間 年越しをしたと思ったのに もう1月の最終土曜日となってしまいました。こうやって1ヶ月も1年もあっという間に過ぎていくんですね。

日々充実できるように、11日をしっかりと子どもたちと向かい合いたいと思います😊💕

さて今日は、来週の節分に向けて、自分の心としっかり向かい合う時間を設けました。それは、

「自分の心の中にある追い出したい鬼」

「自分の中の弱い鬼」

を退治しよう!というもの。

「心の中の鬼」って分かるかな?と思いましたが、さすが、何度も節分を経験している子ども達は、しっかりと理解していてスラスラとあっという間に書いたのでした😁

来週の節分で、しっかりと鬼に持ち帰ってもらいましょうね!

タイトルとURLをコピーしました