初登場! カンビオ

放課後等デイサービスPier草津南です。

 

今日も子どもたちの笑顔が

いっぱいの一日でした!

 

連休中にディズニーシーへ行ったよ

とキラキラの笑顔でお話してくれたIちゃんと

お迎えの車中で「アナ雪」を絶叫しながら・・・

ハイテンションのスタートw

今年も子どもたちから、たくさん元気をもらえそうで~す^^

 

みんなの活動は、「ぴあ」初登場!

『カンビオ』というカードゲームにチャレンジしました!

カンビオというブランドもあるようですが

イタリア語で「交換する」という意味だそうです。

まさに交換するか否かの見極めを楽しむのがこのゲーム。

 

トランプが一人一枚配られ、その一枚を隣と交換するかを考えます。

勝利条件は「数字が大きければ強い」なので

判断基準は自分のより隣の子がいいの持ってるか?

「あー、そのまま持っとけばよかった」とか

「いいのきたー」とか

つい心の声がもれちゃったりw 顔に出ちゃったりw

改めて、「ぴあ」の子どもたちは、素直で優しい子ばかりなんだよなぁ~

とほっこり^^

 

また、早く脱落してしまうと手持ち無沙汰になりがちですが

すかさず、小さなお友だちのフォローにまわってくれる

お兄さん、お姉さんがとっても頼もしく思える一日でした☆彡

タイトルとURLをコピーしました