靴飛ばし👟&タピオカ作り

こんにちは😊

放課後デイサービスPier草津南です💕

今日はまた、ほっこりと暖かい1日となりました  ここ広島ですが、

こう暖かい冬だと雪が恋しくもありますね⛄️

116日に85年ぶりに雪の最遅記録を更新しましたが、この記録がいつまで続くのか、次はいつ雪が降るのか、気になるところです☺️

さて、朝の活動は

「靴飛ばし👟

単純ですが、遠くへ飛ばそうと思うと、タイミングやバランス、放物線の角度など、色々と瞬時に判断しなくてはなりません。

子ども達は少しでも遠くへ飛ばそうと、必死で頑張りましたが、

我々スタッフも、手抜き一切なしで

互角に子ども達と戦いましたよ〜😁💦(必死で食らいついて行かないと子ども達にはかないませんからー💦

お昼からはタピオカ作り。

タピオカを作るって

最近はこーんな物が売られているんですね〜😊💕

最近の流行で飲んだことない子どもはいなかったのですが、みんな作るのは初めて。

少しずつ水を加えて

混ぜて

こねて

丸めて

ネチョネチョが嫌いな子どももいたのですが、あのタピオカミルクティーの味を思い浮かべながら頑張って丸めました❗️

グツグツ煮たら出来上がり!

今日のメニューは

タピオカコーラ

タピオカカルピス

みんなで「美味しいね〜」と嬉しい美味しいおやつタイムになりました😊💕

タイトルとURLをコピーしました