X’masのガーランド&モビール作り♪

放課後等デイサービスPier草津南です。

 

めっきり寒くなり

おでんの美味しい季節になりましたね^^

小さい頃は「大根」が大嫌いで、厚揚げばかりを食べていた私ですが

今では、不動の第一位ですw

子どもたちは「たまご」が人気のようですが

皆さんの第一位は何ですかぁ~?

 

 

もうすぐクリスマス!

そんな今日の活動は、みんなで協力しながら

X’masの『ガーランド』と『モビール』を作りました!

 

ガーランド作りは・・・

切り取ったロゴの入った旗を順番を間違わないように紐に付けていきます。

工作得意なMちゃん、腕の見せ所です^^

 

皆さん『モビール』って知ってますか?

私は、ガソリンスタンドぐらいしか知りませんでしたが

(それっ モービルねw)

天井から吊るす飾りのことだそうです。

 

サンタさんやクリスマスツリーのイラストを切り抜いて

毛糸に付ければ、出来上がりです!

細かな部分も時間をかけながら

一生懸命に切り抜いてくれた子どもたち

クリスマスともなれば、気合の入り方も違うようです(笑)

みんなが静かに集中する中。。。

この方だけは、おしゃべりが・・・

ポケモンゲームをゲットし、嬉しくてたまらないようです(笑)

(でも、仕事は丁寧ですよ~w)

出来上がった『モビール』を窓に飾りましたよ~

素敵でしょ!

 

『ガーランド』も・・・

ロゴ通り、みんなにとって「HAPPY」なクリスマスになりますように。。。

タイトルとURLをコピーしました