靴飛ばし ダーツ♪

寒さも増し、日が暮れるのも早くなってきましたね。

みんなが帰る頃には、外はもう真っ暗です!

皆様も、事故のないようにお気を付け下さいませ。

 

そう言えば

昨日、草沼道路で「ネズミ捕り」をしていたそうで

「ネズミ捕りってね。スピードを出し過ぎると捕まっちゃうんだよ~」

なんて子どもたちとお話していると、小3のS君が一言。

「へぇー ネズミがおるん?」

・・・(笑)

 

そんな無邪気な子どもたちと今日は公園へ。。。

みんなの活動は、初挑戦の『靴飛ばしダーツ』をしました!

 

いつもは、大空に向かって

思いっきりぶっ飛ばされる靴ですが

たまには、優しくしてあげないとw

って事で、今日は蹴る力を加減をしながらのダーツにチャレンジです!

 

グランドに特設ターゲットを作り

(見えにくいので、白いロープを・・・)

得点は、真ん中の小さい円が100点

外に向かって50点、30点、10点となります。

ひとり2回のチャレンジで合計を競いました。

 

少し練習をした後に いざ、本番!

練習では、上手に出来ていたお友だちも

本番になると不調気味で、得点が伸びない展開となりましたが

最後まで集中して、みんなで頑張りました☆

緊張感をもって取り組めた証! ですよね^^

 

少しストレスが残る感じだったので

最後は、やっぱり・・・

思いっきり靴をぶっ飛ばして、スッキリ笑顔の子どもたちでした☆彡

 

月末に控えている合同運動会の練習も兼ねて

「リレー」の練習も頑張りました☆

追い抜かれてしまったお友だちに

ナイスなフォローをしてくれたS君、素敵だったよ☆

 

タイトルとURLをコピーしました