幸運のサイン ♡ ♡ ♡

今日は、雨が降ったり、急に晴れたり

よく分からないお天気でしたね><

そんな気まぐれなお天気とY君のお陰で素敵なものが見れましたよ~

 

お迎えの車中で、Y君が「あ、あれ!」と教えてくれた先には・・・

なんと! 綺麗な虹が!

外にも、もうひとつ虹が・・・

しかもダブルレインボー!!

(二重虹は幸運のサインだそうです)

素敵な週末になるのかなぁ^^

 

今日の活動は、新聞紙シリーズ 第二弾!

みんなで『新聞紙バスケット』をしました。

 

先ずは、恒例の新聞紙マイボール作りから・・・

みんな投げやすいボールになるようにと一生懸命に丸めてくれましたよ~

 

今日は、3チームに分かれてのチーム対抗戦。

ひとり3球のチャレンジで一番多く入ったチームの勝利です。

大きいボールや小さいボール

サイズも形もいろいろでしたが、みんな気合十分に挑戦してくれました☆

コントロールが難しく、なかなか入らないマイボールたちでしたが

見事にシュートが決まれば、敵チームからも大きな拍手で祝福!

やったぁ~ バンザーイ^^

勝ち負けは気にせずに

みんなで仲良く楽しめた活動となりました☆彡

第三弾は、何にしようかな?

 

お家でも、ついゴミをポイっ!

なんて事になったら、ごめんなさ~い。

手先のトレーニングということで

お許しくださいませ(笑)

タイトルとURLをコピーしました