叩いて、かぶって、ジャンケンポン!

明日から3連休ですね!

あいにくのお天気でしたが、子どもたちはウキウキのようです^^

一緒にイェーイ!と盛り上がりたいところですが

連休中もお天気が崩れるようで喜びも半減ですねぇ~

しかも、台風も接近中で心配です><

 

今日の活動は

みんなで楽しく『叩いて、かぶって、ジャンケンポン』をしました~

 

ひと昔前は、バラエティの定番としてテレビでよく見かけましたが・・・

ルールは、皆さんもよくご存知ですよね!

じゃんけんに勝てば・・・ピコピコハンマーで相手の頭をポ~ン。

負ければ・・・ヘルメットをかぶって防御です。

(今回はヘルメットの代わりにマットを使用)

 

一つだけ、思いっきり叩かないこと!をお願いして

さぁ早速、スタート!

 

叩いてぇ~♪ かぶってぇ~♪ ジャンケンポン!

ジャンケンにも力が入りますね^^

ついつい、むきになっちゃって

負けてるのに、ハンマーをとっちゃうお子さんや

逆に勝ってるのに「叩かないでぇ~」ってなっちゃうお子さんもいたり

相手の防御を待って、ハンマーでポン!のネバーエンディングな優しさ対決などw

みんなの笑い声いっぱいの楽しい活動となりました☆

ドキドキの対戦も楽しかったと思いますが

このゲームは、やっぱり観て楽しむのが一番かなぁ~

あ~ 楽しかった!

タイトルとURLをコピーしました