👻おばけキャッチ👻

残暑厳しい1日でしたが 明日頑張ればまたまた3連休が 待っています🎵

そんなこんなで 今日も元気な 子供達です👦👧

 

さて 今日は 初登場の活動です✨

👻『おばけキャッチ』👻

ルールは→山札から1枚のカードをめくり カードのイラストを見てそのカードが示す 正解のコマを素早く掴み取る 早取りゲームです!

⬇こんな感じです⬇

なんだ~簡単じゃ~ん(๑¯ ³ ¯๑)
と思いますよね!?
実は コマの取り方が2パターンある!
これが とっても 厄介なのです💦
●正しい色で写っているモノがあるカード
●正しい色で写っているモノがないカード
の2種類があります!

例えばコレ👇🏻
どのコマを とればいいかわかりますか?

正解は🙋💭💡
「緑のビン」
(色も種類も写っていないコマ)

わかりましたか?

☆瞬発力が 大事☆です( •̀∀•́ )✧

 

始まってみると みんなの スピードにア然…( ゚д゚)

早い!! (;・`д・´)

考えてる間に パッと取られてしまい正解かも わかりません‪w

やっぱり 子供達はスゴいなぁ✨

頭も手も まだまだ使わないとッ💦(ง •̀_•́)ง
子供達と一緒に遊びたいから!!

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシッ! 自主練だーー‪w

タイトルとURLをコピーしました